HOME>Column>困った悩みは町田の弁護士に相談!仕組みや費用について知る

困った悩みは町田の弁護士に相談!仕組みや費用について知る

弁護士バッジ

報酬の仕組みとは

法律問題で弁護士に依頼したいけれども、費用が気になるという方が多いかもしれません。弁護士費用は着手金・報酬・実費の3つに分けることができます。着手金は依頼の成否にかかわらず必要な費用であり、実費には交通費などが含まれます。報酬は成功したときのみかかる費用で、経済的利益の何%という形で定められています。かつて報酬の基準は全国一律に決まっていましたが、今では各弁護士事務所が自由に決めてよいことになっています。また町田には初回のみ相談無料という弁護士事務所も数多くあります。一般に相談料は30分とか1時間ごとに決まっていますが、無料なら利用しやすいでしょう。このとき報酬についても相談してみることができます。

男女

身近なトラブルに対応

交通事故や離婚問題などのトラブルは、いつ身近で発生するかわかりません。そのとき法的な知識を持たずに交渉すると、不利な条件で泣き寝入りという結果になる恐れがあります。相手が素人なら条件は同じですが、保険会社のようなプロだと一筋縄ではいかないでしょう。弁護士に交渉の代行を依頼すれば、そんな場合でも当然の権利をきっちりと守ってくれます。近年では過払い金の請求やB型肝炎訴訟でも、町田の弁護士が大いに活躍しました。黙っていては1円の得にもなりませんが、請求するには面倒で専門的な手続が必要です。弁護士事務所を活用してスムーズに交渉すれば、手間をかけずに目的を達することができるため、数多くの方が相談に訪れています。

広告募集中